ニュース

【新着ニュース】「同軸循環型発電装置及び同軸循環型発電方法」の特許を取得しました。

この度、出願しておりました「同軸循環型発電装置及び同軸循環型発電方法」について、特許申請が受理され、特許取得しましたことをお知らせ致します。

この特許は超臨界二酸化炭素を循環利用して発電をする新技術であり、地球の環境改善に大きく貢献することができるクリーンエネルギー技術の新たな提案を可能にします。

【新着ニュース】サイネットカンパニーの会社情報サイトをリニューアル

サイネットカンパニーの会社情報サイトをリニューアルしました。

長く手掛けている先端技術事業は本より、わが社の主事業となるエストロゲン活性の分析技術の情報も更に分かりやすく掲載し、皆さまのお役に立てるような分析・測定受託の情報を提供していきます。

【新着ニュース】 経済産業省のわが国経済をけん引する製造業、及び、次世代を担う新産業の創出する企業として、指定を受ける事が出来ました。  

サイネットカンパニーは、経済産業省の「わが国経済をけん引する製造業の国際競争力に強化と次世代を担う新産業の創出を促進し、もって中小企業者の製品の高付加価値化及び中小企業者の新分野進出等の円滑化を図る目的」の下にて弊社技術(バイオ関連の開発テーマ)をご評価いただきましたことから、下記の研究開発成果の事業化支援制度を利用できるようになりました。

(1) 特別貸付を受けることができます。~日本政策金融公庫特別貸付制度~
(2) 特許費用がお安くなります。 ~特許料の軽減~
(3) 信用保証が厚くなります。 ~中小企業信用保険法の特例~
(4)投資による資金を期待できます。~中小企業投資育成株式会社法の特例~
(5) 設備資金の貸付が増えます。~小規模企業者等設備導入資金助成法の特例~
(6) 入札参加機会の拡大が期待できます。中小企業者のために、特例を設け、高いランクの入札に参加できるようになります。

LPGなど直接発電可能である米国の燃料電池発電システムに関する技術移転業務受託契約を致しました

米国電力会社組合により、世界で最も優れた燃料電池システムとして選ばれ、エネルギー効率も80%以上と非常に高く、安全性も危険性ある高純度水素ガスのみでなくLPGなど直接発電可能である米国の燃料電池発電システムに関する技術移転業務受託契約を致しました。