Latest News

ホーム > ニュースリリース

2010

2010/01/13

【新着ニュース】 経済産業省のわが国経済をけん引する製造業、及び、次世代を担う新産業の創出する企業として、指定を受ける事が出来ました。  

サイネットカンパニーは、経済産業省の「わが国経済をけん引する製造業の国際競争力に強化と次世代を担う新産業の創出を促進し、もって中小企業者の製品の高付加価値化及び中小企業者の新分野進出等の円滑化を図る目的」の下にて弊社技術をご評価いただきましたことから、下記の研究開発成果の事業化支援制度を利用できるようになりました。

2009

2009/12/04

【新着ニュース】 株式会社サイネットの会社情報サイトをリニューアル  

業務の拡張により、実質な情報を提供しやすいプラットフォームをデザインいたしました。

2009/12/01

【新商品】 一人乗りヘリコプター GEN H-4の国内販売及び輸出販売も致します  

ギネスブックに世界最小として登録されている、世界初の同軸反転型の主翼を持つヘリコプター GEN H-4の国内及び海外に向けた販売を行います。海外にて農業、畜産、救助等の用途に利用する事が大きく期待されています。今後は、無人型及びH−4より大型の機種の開発を計画しています。これにより、用途も大きく拡大される事と考えられます。

2008

2008/03

米国電力会社組合により、世界で最も優れた燃料電池システムとして選ばれ、エネルギー効率も80%以上と非常に高く、安全性も危険性ある高純度水素ガスのみでなくLPGなど直接発電可能である米国の燃料電池発電システムに関する技術移転業務受託契約を致しました。


2007

2007/10

海外業務の拡大にともない、商号をサイネット株式会社より平成19年10月14日より、株式会社 サイネット カンパニーに変更致しました。


2007/01

カリブ海南部及び南米北部地域に於ける大型石油精製プラント及び天然ガス掘削に関し同地域統治諸国より事業化計画作成の依頼を頂きました。


2006

2006/11

厚生省、国税庁より公正取引委員会/審判長及び事務局官房審議官などを歴任された菊池兵吾様に、当社、取締役ご就任頂きました。


2006/11

日立ソフトエンジニアリング殿において、創立当初よりコンピュータ技術者育成に尽力され資材調達業務を統括されていました鈴木淳様に、当社、取締役ご就任頂きました。

2006/08

旧CIS諸国(旧ソビエト連邦諸国)に於ける法律投資顧問業務の開始に関し、イギリス及びロシアに於ける最大手投資会社との交渉を開始いたしました。。


2006/08

日立ソフトエンジニアリング殿より、コンピュータソフト開発業務に関し一次店協力会社としての口座開設を頂き、より一層の協力体制を作らせて頂く事となりました。


2006/07

ヒトの細胞を使用したDNAチップによるエストロゲン活性試験に加え、細胞増殖によるFINテストを開始いたしました。このFINテストは従来のリガンド結合試験、酵母ツーハイブリッド試験と比較しエストロゲンに対する感度は100倍程度と考えられます。


Top of page